おもろく、おかしく

いつまで経ってもおもろいこと楽しいことをして過ごしたい

【大阪】THE迷宮の館 ~第4章~ 大阪最恐ホラーハウス

f:id:omorokuikiru:20170730223401p:plain

夏と言えばやっぱりホラー!
私はどちらかと言えばホラーはそんなに得意ではありません。
…が!怖さより好奇心が勝るので突撃したい気持ちの方が強いです。

そんな訳で今回気になっているホラーアトラクションはこちら!

THE迷宮の館 ~第4章~ 大阪最恐ホラーハウス

謎解き要素もあるホラーアトラクション。
京セラドームでやっているそうです。
ただただお化け屋敷を歩く…というのではなく、謎解きもしつつ進んでいくというのが楽しそうですね!

4章ということなので、過去に1~3章があったようです。
youtubeでBsGirlsが第1章の体験をしている動画が上がっていたのですが、ゾンビが徘徊する中で謎を解く手がかりを集めていく、というような感じでした。
そういう恐怖の中、冷静に謎を解く鍵を探して行かなければいけない状況。
……楽しそうですね!(笑)

流石に1人で行くほどの度胸はないので誰かと行くことになりますが、ホラー苦手な友達ばかりなのが難点。


---------------------------------------------------------
【イベント名】
THE迷宮の館 ~第4章~ 大阪最恐ホラーハウス

【公式サイト】
http://meikyu-yakata.com/

【開催期間】
2017年7月29日(土)~8月27日(日)

【料金】
一般(中学生以上)1,000円(前売900円)
こども(小学生以下)500円(前売・当日とも)

【会場】
京セラドーム大阪/9階スカイホール
 •大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅」より徒歩すぐ
 •中央線「九条駅」より徒歩約9分
 •JR大阪環状線大正駅」より徒歩約7分
 •大阪なんば線「ドーム前駅」より徒歩すぐ
 •大阪市バス「大正橋」より徒歩約6分
---------------------------------------------------------